日々是松風☆涼風

可愛い狆の松風と涼風と初心者飼い主ふみこのほののん日記

スポンサーサイト


鎌倉散策

今日は松さんにお留守番をお願いして、お友達と”鎌倉散策”へ。

鎌倉駅集合で、久々の再会で興奮しつつ(私だけ?)、オススメのイタリアンでランチ♪
かまくら3

3種類のパスタをシェア^^
どのパスタもめちゃウマぁ~で幸せ♪

お腹もいっぱいになったので、散策開始!

かまくら1

”鎌倉”と言えばやはり”大仏さま”
この大仏さまの中に入れるんです。
もちろん入りました~、極楽浄土な気分を満喫?

私の希望の”銭洗弁天”に行く途中。。。
Aちゃんオススメの甘味処で”くずきり”を食べ一服。
これまためちゃウマで幸せ度大!

かまくら2

一番行きたかった、”銭洗弁天”
お父さんの1万円と私の500玉2枚をがっつり洗いました(笑)
この洗ったお金は”よぉ~く考えて使えばいいことがあるそうです”
てっきり使わず取っておくものとだと思っていた私たちは目からウロコ。
お父さんはこのお金、間違いなく競馬に使うと思います(笑)

女の子3人なので、ゆっくり色々見れて、美味しいもの食べて、
お買い物して凄く楽しかったです。
これで月曜日からの新しい会社で頑張れそう^^
Yちゃん、Aちゃん、ホントありがとう!
次は”自由が丘”に行こうね♪


☆お土産☆

おみやげ1

可愛い来年の干支の”イノシシ”の小物。
凄く小さくてとても可愛い^^
この間買ったケースに入れました(*'-'*)

おみやげ2

これは。。。
お父さんへのお土産^^
左:銭洗弁天で洗ったお金を入れた巾着(ご利益ありそう?)
中央:鎌倉限定(笑)お守りキューピーちゃん(交通安全なので^^;)
右:とんぼ玉の専門店で見つけて”う○こちゃんストラップ!”お父さんの運が付きます様に!

まだ他にもたくさんのお土産が買えてとても楽しかったです。

さぁ、明日は松さんの撮影会!
早く休んで明日に備えます^^

スポンサーサイト

« 撮影会^^|Top|まちゅべあ~ »

コメント

銭洗い弁天で万札をお洗いになるとはさすがにうらやましいです。
この前、5円玉しか洗えませんでした。

大仏さまには昔のむかしその又むか~し。。。
小学生の時に行きましたよ(アッもちろん戦後ですよ)
よくテレビで見る光景はお金をビニール袋に入れて洗ってましたよ
来年の干支のイノシシもかわいいけれど、さすがに今年のワンコの
置物はもうなかったの?見たかったな。

銭洗い、、懐かしいわ~
昔洗いに行きました♪ご利益アリアリ♪
でし
鎌倉女の子3人楽しみましたね♪
ココさんのコレクションも増えたし・・・ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

ピンピンシニアさん
はじめまして^^
十何年ぶりかに鎌倉散策しました。
まだ紅葉には早いですがとてもいいですよね、鎌倉^^
万札。。。私も洗うときちょっとドキドキっ。
でも、このお金はお父さんなので^^;
よぉ~く考えて使うそうです(笑)
私は500円玉2枚!ちょっと欲出してみました、あははっ^^
また遊びに来てくださいね。
主にワンコ(狆の松風)ブログですけどね!

はつママさん
こんばんわ~^^
私も十数年ぶりに鎌倉散策しました。
女の子3人、しゃべりながらだったので1日歩きまわっても辛く無かったです^^
食べて歩いてお茶して歩いて買い物して~ってホント1日あっという間でした♪

そうそう、お金ビニール袋に入れて洗ってる方いらっしゃいました!
でも、私はじかにお水が掛からないとなんかご利益なさそうな感じで(欲深だから~^^)じかに洗いました。
お父さんはじ~っくり考えて使うそうです。
私は500玉2枚なので、ロト6でも買おうかな?
数字をよぉ~く考えて買えば当たるかしら?

ワンコの置物、小さいのが無かったんですよ。
小さいのが好きなので、可愛い干支のイノシシさんを買って帰りました。
実家の方の西武の中にこう言う小物屋さんがあるので帰ってたら行ってみてこよう~と思ってます。

拓ママさん
こんばんわ~^^
拓ママさんもごしごし洗ったんですね~。
鎌倉=大仏さまよりも私はついつい”銭洗い弁天さま”ですわん。
しっかりお参りしてごしごしさせていただきました。
このお金でロト6買って見ます!
当たったらどうしよう~(*'-'*)エヘヘ

女の子3人、楽しい散策でした。
じ~くり可愛いモノ美味しいモノを堪能できてやっぱり散策はお友達が一番!
可愛いコレクションも増えてコレクションケース、残り1部屋になりました。
最後の1部屋は実家に帰った時に見に行く小物屋さんの戦利品が入る予定です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocomatsu.blog54.fc2.com/tb.php/53-756973c4

Top

HOME

cocomatsu

Author:cocomatsu
☆松風(狆・♂)
2005年5月19日生まれの2歳
涼が来てお兄ちゃんになりました。
かなり涼に振り回されてますが、なかなかのお兄ちゃんぷりです。
でも相変わらずお父さんLOVEの甘えん坊さんです。
趣味:ミルク味のガムをカミカミ

☆涼風(狆・♂)
2006年8月24日生まれの1歳
体重2.5キロになりました~☆彡
1歳になってちょっぴり大人になりました。
趣味:にぃちゃんの顔をペロペロ

☆COCO改めふみこ(OL奥さん・♀)
趣味:松さん・涼さん・くるたんの洋服・小物を買うこと。
松さん、涼さんの行動を観察すること!
ヨロシクで~す(^-^*)/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

