日々是松風☆涼風

可愛い狆の松風と涼風と初心者飼い主ふみこのほののん日記

スポンサーサイト


充実した日々?

今日は雨。。。
お父さんを会社に送って帰ってくると宅急便の不在票。
ドライバーさんに電話して持ってきてもらったら、
前々から欲しくて頼んでいたモノでした。


充実1

コレクションケースというものです。
ケースに入れない方も一緒にパチリっ。

大したモノは無いのですが、どれもとっても思い出のあるもの。
埃まみれになるのが悲しくて買ってみました。
充実2

下から2段目、3つ空きがあります。
ここには来週末に行く鎌倉で探してきたいと思います^^

はつママさんのコメントを読んで・・・

充実3

ようやくミシンを箱から出してみました!
型紙はどこだっけ?
・・・探して準備ok(^-^*)/

さぁ、作りなさい!私(笑)
来週から(意志の弱さ丸出し)製作開始です(*'-')ゞ
スポンサーサイト

« 大好きマザーボール(*'-'*)|Top|こう見えても・・・ »

コメント

このコレクションボックスいいわね~
拓ママ食玩コレクションしてるのよね
どのくらいの大きさなのかしら??
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ミシンだしたのね
ココさん期待してるわよ♪

ココさんいいモノ買いましたね♪
大切なものはこのケースに入れると
安心だし可愛さ倍増!!
それにオシャレな感じです~
 
ミシン出したのですね~
作りだすまでがけっこう気合がいますよね~
何が出来るのかな?
楽しみです♪

拓ママさん
こんばんわ~^^
おおお~、このケース気に入ってもらえましたか!
食玩のコレクションいいな~!
私も小さくて可愛いモノって大好きなのですが、ハマるとお財布のお金がなくなるまで買っちゃうので^^;
みてるだけ~で我慢してます(TmT)ウゥゥ・・・
是非是非このbox買ってupしてくださ~い!

ちなみにサイズは・・・
ケースサイズ(mm):W300×D105×H388
仕切り板は外す事ができますよ!
あと、表裏がスライド式になっていて開閉がしやすいです。
私が買ったショップは結構安いと思います。
ご参考までにURLを!
http://www.rakuten.co.jp/toymint/661617/662696/#715893

期待していただいたので長々書いちゃいました☆

よっちゃんさん
こんばんわ~^^
うふふっ、ケースお褒め頂いて嬉しいです!
私、小さくて可愛いモノに弱くて^^
お父さんもあの体に似合わず小さくて可愛いモノ(特に2頭身のもの)に弱いんですよ~。
玄関のカウンターに飾ってたのですが、埃を被ってしまっていて、
いつか可愛いケースに入れなくては!と思い1年以上経ってしまって。
ようやく時間ができてWEB検索で探してみました。
お値段もすごく手頃だったのでまた増えたら買おうと思います^^

ミシン、とうとう出しました~。
2ヶ月以上箱にいれっぱなしだったんですよ~。
これで松さんの洋服作りますよ!
頑張るぞ☆

むふふ
ようやく 始動ですわね
あたしも どーしたのかね~って
思っていましたわ・・笑

あたしも ナイトメアものとか
集めてるときに こうゆうの売ってれば
購入してたわぁ~
いまも ちゃんと あるけどね

ゆかぴぃさん
こんばんわ~^^
あははっ、やっと出しました(笑)
さっきお父さんにも「こういうのだったんだぁ~」って言われました、ミシン^^;
私だって”こういうのなのね~”って^^;

ナイトメア、知ってますよ~。
姪っ子ちゃんが好きで^^
ケースに入れるとより一層可愛くなります。
今は安くて素敵なケースたくさんあるんでびっくりしました。
友達には¥100ショップにもあるよ~って教えてもらいました。
そう聞くと¥100ショップに行きたくなるな~(笑)

かわいい!僕のバーちゃんも大好きで結構集めてるよ。           まあ、ココさんのコレクション素敵!伺った時に気付きませんでしたわあ。

いいですね~ 娘の御当地キューピー入れに欲しいな!「もんじゃ焼きキティ」も並べて(笑)
ミシン2ヶ月も箱に入ってたんですか~
松風さん、又変身ですよ~
頑張ってモデルしてあげてくださいね!

ベランダの松風さん かわいいです。
ゆっくりしてください、ココさん。
お休みの間に、目もしっかり休めて。
ミシンも、ボチボチね☆

コレクションケース買ったんですね。
きれいに飾って素敵ですよ~。
私はミニチュア食玩いっぱい持ってますが、飾るとこないので、眠ってます(--)
こーやってきれいに並べるとやっぱりいいですね!

ミシンで手作り洋服ですかあ?
すごいね、作れるんだぁ!
私はミシンも使えないし、やる気も出ない・・(^^;
出来上がり楽しみですね。
頑張ってくださいね^^

ほほ~コレクション入れるこーゆうBOXがあるんだ~
松風さん...何気にアンニュイなお顔・・・
しゅてきよん♪
髪の毛(お耳の飾り毛)大分伸びましたね~
ミシン・・・未だに買ってない自分。
ココさーんお手本見せてくださいましよ~w
そして購入するかどうか決めようかなw

ご無沙汰してしまいました m(_ _)m

コレクションボックス可愛いわ~☆
我家にも食玩やらミニチュア物がたくさん箱に入って眠っているからコレクションボックス
欲しいわぁ♪
お値段も手頃だから買ってみようかな~。

ミシン、2ヶ月もしまってあったんですか?
松風さんのお洋服、出来上がったら見せてくださいね、楽しみにしてます~♪

来週末鎌倉に行くんですか?いいな~
コレクションボックスに入れる可愛い置物、
見つかるといいね☆

おぉ~!
ようやくプロジェクト始動ですねぇ~!?
根を詰めずに目に気をつけて、頑張って下さいね♪
完成楽しみにしてますぅ~!

私もこまごましたの結構とっておいちゃう(ペットボトルについてるのとか)
けれど結局埃まみれになって捨てちゃいますxxx
これすごいかわいいぃ~!

コレクションボックス、これとは違うけど息子に買ってあげたことがあります。
息子は石を集めるのが好きであちこち旅行するとそこで取れる石とか買ってくるので部屋にゴロゴロしています。
(私の指輪についてる石も狙うのでこまるんだけど・・・)

松君のお洋服楽しみ~。
私も何枚か作ったけどどれも気に入らないものばかりでもうやめました・・・シュン

ブログに訪問ありがとうございました。
かわいいコレクションですね。
でも、コレクションケースに入れない
かわいいお方に目がいってしまいます^^
今度は、かわいい服コレクションが見られるかな?
これからも、ヨロシクお願いしますね。

ミシン2ヶ月も眠っていたんですかぁ~
私が言わなかったら。。。(感謝してね)
でも出しただけじゃあダメよ!松クンに作ってあげてね
ホドホドに疲れない程度にネ!

私こういうチッコイもの苦手なんです。。。
ひとつ取ろうとして隣のを倒すから。。。
でも娘が集めたものが引出にゴロゴロあるな~
お茶犬だとか景品のオマケだからケースの方が
お値段がかかっちゃうな。

ポンちゃん&ママさん
こんにちわ~^^
えへへっ、小さくて可愛いモノに目がなくて^^;
大きいママさんもお好きですか!
それではポンママさん、是非是非プレゼントしてあげてくださいよ~^^
そうそう、気づきませんでしたか?
玄関のところにあったんですよ~。
月曜日良かったら見ていってください^^
                

ちるママさん
こんにちわ~^^
ご当地キューピーさん入れてもとっても素敵ですよ~。
ひな壇みたくなっているのとか色んな種類があって見ているだけれも楽しいです。
※やっぱり真ん中はご当地キティwithもんじゃですよね~(笑)ママさんおちゃめさん^^

ミシン、2ヶ月間輸送箱に入ったままでした(笑)
見なかったことに。。。てな感じであまり使わない部屋においてありましたが、
はつママさんのコメント読んで開けねば!
と一大決心して開けてみました~。
開けてみたらワクワクしてきましたよ~。
土日に実家に帰るので母に色々教えてもらってきます~^^
目をいたわりつつ下手だけど愛情いっぱいの洋服作りたいと思います♪

ベランダ巡回、この天気で出来ずガラスにぺったりくっついてますよ、松さん。


葉菜さん
こんにちわ~^^
わぁ~、葉菜さんも可愛い食玩持ってるんですね~。
しまっておくなんて勿体無い~。
ケースに入れると結構コンパクトで綺麗にたくさん飾れますよ~^^
さっきおもちゃ屋さんを覗いて食玩見てきました~。
どれも可愛くてついつい大人買いしたくなりますわ~。
お父さんに怒られるのでぐっと我慢して帰ってきましたけどね^^;

ミシン、ず~っと欲しくて買ってもらったのに、届いたら満足しちゃって^^;
あっ、ミシンでお洋服作った事ないです(笑)
初体験なのよ~!
型紙付きの本を買ってあるのでそれをみつつ頑張ります!
下手っぴですが、出来たらUPしますね^^

梅香.さん
こんにちわ~^^
はい、こーいうBOXがあるんですよ~。
窓付きなので埃も入らないしお気に入りです。
レイアウトも替えれるんですよ~^^
あっ、ケースに入れない(入れたいわ、うるさいから)方は何故かアンニュイな顔してました。
多分「まぁ~た無駄使いしてるよ。ぷーのくせに」とか思ってるに違いない(笑)

ミシン、2ヶ月の前に届いてたのですが。。。
これ日本通販で買ったんですよ。
使い方ビデオや糸など付いて¥20000!
ホントはもっと多機能のが欲しかったけど、母上に”飽きちゃうからこのくらいでいいのよ!”といわれ・・・
いや、そのとおりだったのでさすが私の母だな~と関心しておりました^^
私のヘタッピなものを見て判断してください(笑)
でも、愛情だけはたくさん入れますよ^^

チョコママさん
こんにちわ~^^
うふふっ、ママさんもコレクションたくさんあり!なんですね~。
とっても綺麗に入るのでオススメです^^
色んな大きさ、形があるので色々見るといいですよ~。
入れる作業も楽しいです^^

ミシン、お恥ずかしい~(≧ω≦)
2ヶ月もほっといてました。
でも、今は開けたのでいつでもokですわ。
連休明けからちくちくしま~す。
まずは簡単なものから作ってみます^^

えへへっ、鎌倉に行くんです~^^
お友達と3人で。
北鎌倉に住んでいるお友達がいるので、
色々見所場所を連れて行ってもらうんですよ。
今からとっても楽しみです☆

satoさん
こんにちわ~^^
うふふっ、プロジェクト始動です(笑)
いっや~、プロジェクト発足するの遅くて~^^;
手作り上手な方のブログやhpにお邪魔して、
色々作ってみたいものはメモってたんですよ。
布買って~、ちくちく。。。
1日あっという間に過ぎちゃいそうですね^^

私もペットボトルのオマケとかすっごく集めちゃうタイプ。
特にお茶犬とりらっくまに弱くてね~。
捨てれなくて可愛い箱に入れてしまってます。

エコさん
こんにちわ~^^
うふふっ、息子さん石マニアなんですね~^^
おじゃる丸に出てくるカズマくんみたいですね。
私も小さいとき博物館とかに連れて行ってもらうと石買ってもらってました。
そう言えばあれはどこにいったのやら~。
あっ、今では息子さんと一緒で宝石に興味あり~^^
でも、高いから買ってもらえません(TmT)ウゥゥ・・・

お洋服、凝ったものなどは出来ないけど、愛情たっぷりで頑張ります。
エコさん、姫ちゃんに作った事あるって前におっしゃってましたね~^^
エコさんみたいに絵心あるし、器用な方は向いてると思いますよ~、私^^
なんかミシンの事書いているうちにすっごく作りたくなってきました~^^

琴の腰元さん
こんにちわ~^^
わぁ~、遊びに来てくださって有難うございます。
いっつも読み逃げばかりしてました~^^
琴ちゃんとっても可愛くてお父さんとこっそりいつもお邪魔してました!
これからもどうぞ宜しくお願いしま~す。

ケースに入れない方、とってもやんちゃで困ってるんですよ。
協調性もない子で^^;
関西生まれでおしゃべり上手な子ですが、どうぞ宜しくお願いしま~す。
いつか関西に行くのでそのときは是非!

ミシンでちくちく。。。
上手には出来ないと思いますが愛情たっぷりの洋服をupできればいいな~と思ってます。
良かったらまた遊びに来てくださいませ!
お近づきになれてとっても嬉しいです(*'-'*)エヘヘ

はつママさん
こんにちわ~^^
えへへっ、はつママさんのお陰で思い出しだしてみました!
今度は大丈夫です、連休後作りますわ!
下手だけと頑張ります~^^

ケース、私も安いコレクションで確かに箱の方が高い可能性が。。。
でも、いいんです~、思い出はプライスレスだから^^
景品。。。非売品ですよ~、ママさん!

私も並べる時倒しまくってました。
あまりに倒れるので笑っちゃうほど^^
でも、なんか集中できて楽しかったですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocomatsu.blog54.fc2.com/tb.php/39-64f679da

Top

HOME

cocomatsu

Author:cocomatsu
☆松風(狆・♂)
2005年5月19日生まれの2歳
涼が来てお兄ちゃんになりました。
かなり涼に振り回されてますが、なかなかのお兄ちゃんぷりです。
でも相変わらずお父さんLOVEの甘えん坊さんです。
趣味:ミルク味のガムをカミカミ

☆涼風(狆・♂)
2006年8月24日生まれの1歳
体重2.5キロになりました~☆彡
1歳になってちょっぴり大人になりました。
趣味:にぃちゃんの顔をペロペロ

☆COCO改めふみこ(OL奥さん・♀)
趣味:松さん・涼さん・くるたんの洋服・小物を買うこと。
松さん、涼さんの行動を観察すること!
ヨロシクで~す(^-^*)/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

