日々是松風☆涼風

可愛い狆の松風と涼風と初心者飼い主ふみこのほののん日記



感動の再会???

色々ご心配をお掛けしましたが、今日無事退院しましたU。・x・)ノ

帰りに松さんへのご褒美の国産ササミを買ってご対面~♪
再会1

※ササミを見ているようにも見えますが・・・

ペロペロっ、お父さんの味だ~(笑)
再会2


感動の再会だったようです^^

これから快気祝いをしにちょっとご近所まで~♪
コメントは明日書かせて頂きます。
宜しくお願いしま~す<(_ _*)>

TVっ子!

昨日、松さんと一緒に”トリビアの泉”を見ました。

MIXワンちゃん(100匹で実験)、散歩から帰ってくると飼い主さんが、
”血統証付きのゴールデンちゃん”を可愛がるとどんな態度を示すか・・・
っていうお題でした。

TVっ子1

松:ジィ~・・・

見終わって^^♪
TVっ子2

松:なかなか面白いんじゃない?
コ:・・・ってあなたもワンちゃんじゃん(笑)

松はどうでしょう?少しはヤキモチ焼いてくれるかしら?
そう言えば、この間実家に帰ったときに、母が松を抱っこして部屋に入ったら、
くるたんはヤキモチ焼いてたな~(可愛かったなぁ~^^)
松はヤキモチとかそういう感情とかちょっとなさそうです(泣)

続きを読む »

おしゃれハーネスU。・x・)ノ

姫ちゃんのブログで素敵なハーネスを教えてもらって!
速攻注文した私♪
とっても素敵なハーネスが届きました(^-^*)/

見て!見て!とっても可愛いでしょ(*'-'*)
ハーネス1

とっても可愛いのがたくさんで迷って迷って~^^
大好きな色のベージュをチョイスしました☆

さぁさぁ、モデルさん!
ハーネス2

眠いそうで、グテングテンです(笑)
胸の部分のハート、可愛いでしょ♪
キューティーハニー風^^エロカワでしょ!

ハーネス3

眠くてご機嫌斜めです。。。

エコさん・姫ちゃん教えてくださって、有難うございます<(_ _*)>

お店:milky dogさん 
店長さんの日記に松さん出して頂いてますU。・x・)ノ

続きを読む »

くるたん♪

お父さんの体調が良かったので、23~24日と実家へ。
私ももちろん楽しみだけど、松さんも大好きなくるたんに会えるから、
苦手な車も頑張って行って来ました!
渋滞が酷くてちょっと酔ってしまったけど、頑張りました!
偉いぞ、松さん☆

相変わらずのくるたんと松さん。
松さんはホントくるたんが大好き♪

くるたん1

目が合うとゴロンとして、”お腹ナデナデしなさい!”のくるたん^^
そんなくるたんにぺったりの松さん^^

くるたん2

ゴロン姫を起こすには、ハナペチャ王子のキッス???

続きを読む »

お誕生日会♪

9月23日、実家にてお誕生日会をしました(*'-'*)
今回は合同お誕生日会で・・・

8月3日のくるみママさん ウン歳(笑)
8月7日のみずきくん 5歳
9月1日のくるたん 2歳

さぁさぁ、お楽しみのケーキはおばちゃん(私)のお仕事!
みずきくんご希望の”新幹線”をデコレしてもらいました。

お誕生日会1

※一瞬”何コレ?”ってお思いでしょうが、”新幹線です(笑)”

お誕生日会2

今日の主役のくるたんとオマケの松さん。。。
目がめっちゃ光ってます(笑)

お誕生日3

もちろん、みんなで美味しく頂きましょう~!
がっつかないのよ~U。・x・)ノ

お誕生日会4

うふふっ、くるたん!
松さんのケーキ狙ってる???

次は11月のお誕生日会!
今度の主役はしおりちゃんとひでちゃんね。
デコレはラヴちゃんのリクエストを頂いてます♪
おばちゃん、ケーキを持って今度はお父さんも一緒に行くよ!



ペットグルーミングセット

土日にくるたんママ(私の母上)がお見舞いに来てくれました。
その時に、”松くん、お土産!”ってくれたのが・・・
ぶらし

日本通販で買ったペットグルーミングセット☆
※詳しくはクイックしてくださいませ~(*'-'*)
ちなみに松さんが貰ったのは『ペットグルームプロ』です。

くるたんのパパ&ママに、”TVを見ていてすっごいブラシを発見した!”
と、この間遊びに行った時に言われ、私がママさんのPCで注文したもの。
この商品、すっごい人気で1ヶ月近く待ちました。
セット中身は・・・
*シェット・エンダー&*ペットグルームプロ。
松さんの毛質では『シェット・エンダー』は使えないので、『ペットグルームプロ』を貰いました。

さて、使ってみようか~♪って思ったら”電池”を入れなくてはいけないのに、付いてない^^;
しかも四角い電池。。。普通の家庭にはないだろ~!
なので、まだ使ってませんがブラシとしては使いやすいです。

くるたんは『シェット・エンダー』を愛用してますが、ごっそり気持ちいいほど取れるそうです。
2セット買ったので、スペアもあるし、思う存分ブラッシング出来るね(笑)
ブラッシングでより一層美人になったくるたんを早く見たいな~。


元気にしてます^^

久々のブログの更新です!

お父さんへのお見舞いメール有難う御座いました。
お陰様で、痛いことは痛いみたいですが、元気にしてます。
水曜日の手術を待つのみです。

お父さんの入院している病院は、病室のTVを置かない病院で、
暇で暇で仕方ないそうです^^;
パソコンの持ち込みは問題なし(携帯もメールは可)なので、
松の様子が見れるブログのUPを出来るだけすることにしました。
コメントの欄はお返事が遅いと申し訳ないので外させて頂きました。

・・・で、お父さんの居ない間の松さんは?

続きを読む »

お休みします

我が家のお父さんが怪我をしてしまいました。
※今日入院してしまい、来週手術をすることになりました。

お父さんが退院するまで、ブログの更新が出来ないかもです^^;
でも、お友達のところには、こっそり遊びに行きますので。。。

それでは、しばらくの間upできませんが、
松さんのこと忘れないでね~(*'-'*)エヘヘ

おやすみ1

一人だったら寂しかったけど、松がいるから良かった。
仕事とお見舞い頑張るぞ(^-^*)/

新しくなったレメディ☆

新しくなったレメディが今日届きました。

以前買ったレメディは松さんが舐めてくれなくなってしまい、
実家のくるたんに舐めさせたら、イヤがらないのでくるたんへ。
甘いのが出るといいな~と思っていたら、はつママさんのブログで紹介されてました!
※って注文をず~っと忘れていて先日思い出してクイック!

ジャ~ンっ、新しいレメディ♪
れめでぃ1


お味はどうですか?
れめでぃ2

とってもお口にあったようです。
※甘くて舐めやすいようです!

なんか眠そうだね~zzz 落ち着いた?
れめでぃ3


数分後。。。
れめでぃ4


もちろん個狆差がありますが・・・
これからも続けて、ガウガウしてしまう不安を取り除けるといいな~。

みんないい子(゚∇^d) グッ!!

※さうだあでさんの続きの続きです。

みんなそれぞれ楽しくくつろいでます。
いつもはガウガウ言う松も優しいみんなのお陰でガウガウ無し。
ガウガウする暇が無いくらい、ニコニコでした^^

大吉さんのおくつろぎ。
とっても人懐っこくて、顔を近づけると鼻をペロっとしてくれました。
とってもふわふわで可愛かった~(*'-'*)
くつろぐ1


まるちゃんのおくつろぎ。
可愛いベットを持参でとってもマイペースで可愛いまるちゃん。
くつろぐ2


ポンちゃんママのお膝でもくつろいで可愛かったです。
お洋服も素敵で、とってもお似合いですよ。
くつろぎ5


ぷるぷるくんのおくつろぎ。
って、ぷるぷるくんくつろげなかったね。
松がsatoさんにべったりな上、お尻で押したもんね。
次はそんな事無いようにするからね、ごめんね<(_ _*)>
お父さんはぷるぷるくんが隣に来てくれて喜んでたよ~。
くつろぐ3


松さんのおくつろぎ。
あなた一番くつろいでましたよ(笑)
どんなにひっぺがえしても、satoさんから離れないのには、
びっくりです、困った子です。
大好きなぷるぷるくんに嫌われちゃうぞ!(って嫌われてるね)
くつろぐ4


とっても楽しくてあっと言う間でした。
またご一緒したいです(^-^*)/

※おやつ、ありがとう御座いました<(_ _*)>

続きを読む »

被り物対決???

※”さうだあで”さんの続きです^^

ゴハンを食べる時に付けるスヌード。
大吉くん、ぷるぷるくん、凄く可愛いのでUP☆

すぬーど1

大吉さんは”パンダさん”
とっても似合うね~(・ω・)bグッ
※画像が暗くてお耳部分が見づらいです、すいませんっ。

スヌード2

ぷるぷるくんはラブリ~バニ~(違うかな?)ちゃん。
こちらも可愛いね~、とても似合うね~(o^-')b グッ!

対決???どっちも可愛いので”ドロ~”
なんちゃって(*'-'*)エヘヘ

”さうだあでさん”に行ってきました。

昨日、かねてから行きたかった”さうだあで”さんに行ってきました。
我が家だけでは寂しいので、一度行っているポンちゃんママさんと、
何度も行かれている常連さんのsatoさん&ぷるぷるくん、
そして我が家と同じく初めての大吉くん・まるちゃんご一家、
無理やり(笑)お誘いしてご一緒してもらいましたU。・x・)ノ

今回はお父さんも出席!
それじゃ~、あらかじめ場所の確認はいいわ~。
っと思ったら直前になって、仕事が終らないので現地で^^;
ひぃ~、赤坂なんて走った事無いよ!
ドキドキしながら、カーナビ+ぽんちゃんママナビで迷いつつも、
どうにか時間までに間に合いました(*'-'*)
※ポンちゃんママさんありがとう~<(_ _*)>

さうだあでさんは、とってもお店も店員さんも素敵で、アットホーム!
もちろん、料理もボリューム満点で美味しかったです。

ぷるぷるくん、松さんもあむあむっ。
さうだあで1


まるちゃんもあむあむっ。
さうだあで2


きちくんもあむあむしたかい?
さうだあで3


動画もあります、ど~ぞ~(^-^*)/

続きを読む »

買って良かったU。・x・)ノ

今日は松さん1歳の”8種ワクチン(デュラミューン8)”の予防接種と、
フィラリアの薬を飲ませてもらいに病院へ!

もちろん昨日届いた”ドライブBOX”に乗せて♪

びょういん3

コ:ねぇ、乗り心地はどう?松さん^^

びょういん1

松:ふわぁぁぁ・・・眠くなってきたzzz

びょういん2

松:ねぇ、どこにいくの?おとうしゃんのおむかえ?

コ:・・・病院で”チックン”ですが。。。

続きを読む »

これで安全(*'-'*)

前から欲しかったモノが届きました

おかいもの1

松さん、舌ペロっとしてますが(笑)食べ物ではありません!
コレは「ドライブBOX」なんです。

新しい車になったのですが、どうも落ち着かない様でウロウロするんです(TmT)
いつか絶対座席から落っこちてケガをするに違いない!
私も運転中落ち着かない、事故でも起こしたら大変!
・・・とお父さんに相談して買ってもらっちゃいました。
※買う前に大和ちゃんのママのよっちゃんさんに色々お聞きしました!
大和ちゃんはいつもちゃ~んとBOXに入ってお出掛けしてます!

さぁさぁ、組み立てたよ~♪
まぁちゃん入ってみて!
おかいもの2


あら~、いいじゃない!いいじゃない!

サイドのジッパーを開けると寝れるんですzzz
おかいもの3


うんうん、いい感じ♪いい感じ♪

これで安全にお出掛けできるね(*'-'*)
土曜日のお出掛け、楽しみだ~☆

続きを読む »

デンタルグローブアニマルトーイ♪

姫ちゃんが楽しそうに遊んでいるおもちゃ!
デンタルトーイというそうです。
そういえば、ポンちゃんのママさんに貰ったおもちゃも似てるな~。
っと、調べてみたらデンタルトーイでした。
ちなみに松のはコレ

さぁ、松さん噛めぇ~U。・x・)ノ
デンタルトーイ1


もっと噛めぇ~U。・x・)ノ
デンタルトーイ2

続きを読む »

ぷぷぷっ (*^m^)o==3

可愛い我が息子のブログだから、可愛い写真のみUP☆
な~んてことばかりしている私^^;

ぷぷぷっ

ぷぷぷっ(*^m^)o==3
ホントはこ~んな顔ばかりなのです(笑)
味のある顔ってことで、今日はこれが”ベストショット”


松風ちゃんと松風くん

つい先日、ふいに”松風”という名前の狆ちゃんっているのかな?
と思い、『狆 松風』と検索エンジンに入力してみました。
そしたら、なんと”松風ちゃん”という可愛い女の子にHIT
辿って行くといつも読み逃げ(すいません^^;)させて頂いている、
『狆の保育園』さんのところに可愛くいらっしゃるぅ~☆
もう~いてもたっても居られず、メールでご挨拶させて頂きました!

松風ちゃんのお名前の由来など理事長さまにメールで返信頂き、
オバタンさまからはなんとも可愛い松風ちゃんのお写真を頂きました。

松風ちゃん

すっご~く可愛いでしょ~
HPのお写真も凄く可愛くてメロメロだったのですが、このお写真もメロリンキュ~
オバタンさんのお手製のお洋服もとても素敵です♪

そして、なんと我が家の松風くんをHPの『自慢の男の子組』へ
出していただけることになりました。
今日より掲載して頂いてます、どアップで張り切ってしまいました(笑)
『自慢の女の子組』にはこれまた可愛い姉妹の『ハナちゃん・ミミちゃん』
ミミちゃんが出てます。
ママさんのお手製の可愛い浴衣ワンピを着ていて凄く素敵です

。。。我が家の松風くんも^^
まつかぜくん

いつか松風ちゃんに逢えるといいね、松さん♪


お約束の・・・
松子ちゃん

松子ちゃんです(笑)

続きを読む »

今日は何の日~♪

今日は我が妹(三女だから、私の妹^^;)くるたんの2歳のお誕生日

くるたん

HAPPY BIRTHDAY TO KURUMI U。・x・)ノ
あっという間の2歳だね~、くるたん☆
いつも松と遊んでくれてありがとうね。
これからもず~っと仲良くしてね(*'-'*)
可愛い可愛いくるたんが大好きです

お誕生日会は9月23日!
8月生まれのママさんと甥っ子瑞貴くんと合同で!
今から楽しみです(^-^*)/

続きを読む »

Top

HOME

cocomatsu

Author:cocomatsu
☆松風(狆・♂)
2005年5月19日生まれの2歳
涼が来てお兄ちゃんになりました。
かなり涼に振り回されてますが、なかなかのお兄ちゃんぷりです。
でも相変わらずお父さんLOVEの甘えん坊さんです。
趣味:ミルク味のガムをカミカミ

☆涼風(狆・♂)
2006年8月24日生まれの1歳
体重2.5キロになりました~☆彡
1歳になってちょっぴり大人になりました。
趣味:にぃちゃんの顔をペロペロ

☆COCO改めふみこ(OL奥さん・♀)
趣味:松さん・涼さん・くるたんの洋服・小物を買うこと。
松さん、涼さんの行動を観察すること!
ヨロシクで~す(^-^*)/

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

